omoi堂TOP
 

更新記録(2003.6)

2003.6.30 Ojamajo Heartの全貌?
・初お披露目のイベントも終了しましたので、未公開だった9枚のカードを全公開します。これでOjamajo Heartの全貌が明らかに?(^^;
おジャ魔女裏CGC

2003.6.29 皆様に、ひたすら感謝
・発表&販売の場を与えてくださったおジャ祭開催者の皆様、シールを購入してくださった一般参加の皆様、そして販売を引き受けてくださったトウホグミヤギの皆様、本当にありがとうございました。私が同人活動を復活できたのも、『どれみ』の素晴らしさを知るパワフルなファンが数多くいて下さるお陰です。(これまではマニアックな作品ばかり取り上げてましたからねえ(^^;)
これを書き込んでいる時点ではイベントも始まってませんが、結果如何に関わらず次回作も頑張りますです。

2003.6.28 コマンダー・ハナを8点追加
名古屋deおジャ魔女まつりでも頒布します愛魂シールより、コマンダー・ハナを8点、愛魂に追加しました。コマンダーレディホワイトと比べると、動きがダイナミックで力強く、いかにもって感じです。
愛魂 おジャ魔女どれみドッカ〜ン!各話アイコン

2003.6.27 全ページにイベント情報を(^^;
・そう言えば、こんなこともできたんだっけ…と気付きまして、実験的に宣伝を入れてみました。ちりあえず日曜まで表示します。
・『想売ります』に販売物の情報を公開しました。…なかなか通販が出来無いっすねえ。
想売ります

2003.6.26 特典カードは25種類に…
・勢いで作ってきましたが、気が付くと特典カードは25種類にまで増えてしまいました(^^; いくら何でも多すぎですね。
裏CGC特典カード(名古屋deおジャ魔女まつり頒布版)

2003.6.25 おジャ魔女まつり4日前にして燃え尽きました。
・準備万端整いました〜〜〜〜!! ここに来て新作をもう1品追加したものですから、なかなか大変でした。もうヘロヘロです。あとは梱包した荷物をトウホグミヤギの馬さんに送るだけです。更新はまた明日…。
名古屋deおジャ魔女まつり

2003.6.22 おジャ魔女まつりまであと1週間
名古屋deおジャ魔女まつりまで、あと1週間です。昨日は休みが取れたので、1日中特典カード作りに費やしました。準備万端整うまで、あともう一息です。

2003.6.20 今宵はコマンダー・ハナ祭
・どれみ愛魂に、コマンダー・ハナを6点追加しました。ようやくまともな更新ができました(^^)
どれみ愛魂

2003.6.18 どれみ愛魂にコマンダー・ハナを追加
・どれみ愛魂に、コマンダー・ハナを1点追加しました。ショボイ更新でスイマセン(^^;
どれみ愛魂

2003.6.17 Ojamajo Heartも愛魂化
・勢い余って、Ojamajo Heartの宣伝ポスターを作ってしまいました。トウホグミヤギさんには売場スペースに貼っていただく予定です。……まだ馬さんから承諾を得ていないんですけれどね(^^;
……………。ふと気付いたのですが、私のやってる事って『サザエボン』と大して変わらないような気が…(^^;
・先日までにこのページで紹介したメイドロボカードを、裏CGCページにも掲載しました。
おジャ魔女裏CGC

・ついでにOjamajo Heartを愛魂化です。裏CGC画像を基に、どれみにアイコン(デフォルメじゃないやつね)を作ったり、宣伝ポスターの画像でディスプレイ用の壁紙を作りました。様々なディスプレイに合わせて10種類用意しています。
Ojamajo Heart愛魂

2003.6.16 メイドロボ4連発!(完結編
・『To Heart』といえば、なんといってもメイドロボ!
……というわけで、メイドロボ4連発のラストを飾るのは、アイテムカード『耳飾り(センサー〕』です。機になる効果は

女性のキャラクターにだけ付けることができる。服装を「メイドロボ」として扱う。

です!
つまり、これさえ使えば先々代の女王様だってメイドロボ。マジョハート先生もメイドロボ。モタとモタモタだってメイドロボなのです(笑)。(ただし、はづき博士やどれみ男の子などは、性別は男として扱うべきでしょうから使えません。)
あなたの愛する萌えキャラは勿論ですが、是非とも、普通に考えたらあり得ないようなシチュエーションで『なでなでなでなで』を解決してください(^^)

2003.6.15 メイドロボ4連発!(その3
・『To Heart』といえば、なんといってもメイドロボ! メイドロボ4連発の第3弾は、優秀メイドロボさちこちゃんのなでなでカード、『なでり、なでり』です(笑)
基となったのはPS版ToHeartの、おまけに収録されている『肩もみセリオ』です。セリオシナリオがゲームに存在しないため、唯一のさちこちゃん専用ハプニングカードとなります。ちなみにコメントは、

服装が「メイドロボ」の「伊集院さちこ」を一体移動させると解決。

です。しかし『さちこメイドロボ』は、公式カードにも存在しないコスト6キャラクター。このハプニングを解決するのは至難の業です。コストの低い普通のさちこちゃんで解決するなら、服装を替えなければなりませんが…………。
おジャ魔女裏CGC

2003.6.14 メイドロボ4連発!(その2
・ごめんなさい。今日になってもう一つネタを思いついてしまったので、4連発に変更です(^^;
・PD22『なでなでなでなで』は、下記にあるように特殊なカードで、何枚でも使うことが出来ます。そこで私はふと気付きました。

「だったらパラレルカードがあっても問題ないじゃん!」

ちなみに、ハプニングカードのパラレルなんて、公式カードには1枚もありません(^^;
幸いにも服違いで同じシーンが『ToHeart』にもありましたので、早速作ってしまいました。これでまた『ご褒美デッキ』に一歩近づいた……かな?
ちなみにパラレルカードは300円お買いあげ毎にお付けする、特典カードとしての
頒布のみで、シールの販売はありませんです。
おジャ魔女裏CGC

2003.6.13 『Ojamajo Heart』はメイドロボ3連発!(その1
・『To Heart』といえば、なんといってもメイドロボ! マルチの健気さには涙が止まりません。ついついごほうびに頭をなでなでしたくなるではあ〜〜りませんか!! そんな願望と申しますか、妄想……を具現化したのが、このハプニングカード『なでなでなでなで』であります。気になる解決条件は、

服装が「メイドロボ」のキャラクターを1体移動させると解決。このハプニングは日記に2枚以上入れても良い。思い出にこのハプニングが複数おかれている場合、それぞれごほうびポイントを得ることが出来る。

です。どういうことかと申しますと、極端な話、日記を全てこのカードにしてしまうこともできれば、このカードを立て続けに5枚解決することで、ゲームもクリア出来てしまうのです。さあ、みんなも『ごほうび』デッキを組んで、メイドロボかよこちゃんを一杯なでなでしてあげよう(笑)
おジャ魔女裏CGC

2003.6.10 正式発表!『Ojamajo Heart』
・トップページにて、Ojamajo Heartの頒布を正式発表です。画像は全カード完成しておりますが、まだヒミツ。これからも小出しに(笑)公開していこうと思います。

2003.6.7 愛魂、分裂
・愛魂を「どれみ」と「どれみ以外」で分けました。また、ドッカ〜ン各話アイコンから「愛よ正義よ! 私たちマジョレンジャー!アイコン」を分離しました。更にマジョレンジャーアイコンに新作を6点追加しました。新作は全部ハナちゃんです。
おジャ魔女どれみ愛魂

2003.6.4 裏CGCを1点追加、2点変更
・裏CGCのGoGoコマンダーに『森野かれん どん底』を追加しました。Ojamajo Heartの『工藤むつみ』『玉木麗香』の画像を変更しました。
おジャ魔女裏CGC

2003.6.3 空白の#時代を埋めるエピソード
Go!Go!かれん Go!Go!コマンダー!!に、『涙、涙、涙』を追加しました。おんぷっちの視点から、かれんちゃんの挫折と復活を描いています。
Go!Go!かれん Go!Go!コマンダー!!

2003.6.2 裏CGCを細かく更新
・Ojamajo Heartのキャラカードで、能力が決定しているものにコメントを追加しました。また、ネット上では未公開だったNo.OTT28を追加しました。
おジャ魔女裏CGC

2003.6.1 20000hit達成しました!!
・皆さんありがとうございます。先日、『想』のアクセスが2万ヒット達成いたしました。2月11日に10000Hit達成するまでに11ヶ月かかったことを考えますと驚異的です。やはりこれは、今年の初詣でアクセスアップを祈願したからに違いありません(笑)。 来年も詣でなければ(^^)

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp