omoi堂TOP
 

更新記録(2003.8)

2003.8.29 色々と追い込まれています
・『OjamajoHeart#セット』の制作が煮詰まってきましたので、気分転換も兼ねて『Go!Go!かれんGo!Go!コマンダー』の新作カードを4点追加。更にコメントも追加修正しました。はたして何点が大バザに出展できるやら…。

2003.8.27 大バザに参加決定!
・『明日のMAHO堂大バザール』への参加が決定しました。サークル名は『想&トウホグミヤギ』です。いよいよ追い込まれてきましたねえ(^^; 

2003.8.23 裏CGC企画第3弾始動!
・『どれみ』のゲストキャラクター、森野かれんの物語を綴る本格二次創作の第1弾、『Go!Go!かれんGo!Go!コマンダー』。
徹底的パロディではづき達の恋物語をカードゲーム化する第2弾、『OjamajoHeart』。
それに続く裏CGC第3弾は、『if』なおジャ魔女ワールドを追求する『もしも!おジャ魔女』です! 単発企画の予定ですが、はたしてどうなりますやら……。
・それと『Go!Go!かれんGo!Go!コマンダー』に2点追加しました。

マジョリカ マジョルカって…(^^;
今日、偶然コマーシャルを見て、資生堂に『マジョリカ マジョルカ』というブランドがあることを知りました。『どれみ』とどっちが先なんでしょ?

2003.8.18 30000hit達成しました!!
・皆様ありがとうございます。先日『想』のアクセスが3万ヒット達成いたしました。5月31日に2万ヒット達成するのにかかった期間は約3.5ヶ月で、それも十分驚異的だったのですが、今回はそれを1ヶ月も短縮してしまいました。私の半生を振り返っても、活動でここまで成功したことは一度もありません(笑)ので、もうビックリです。当サイトに興味を持ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。これからも、ひたすら我が道を突き進ませていただきますです〜〜。
・アクセス解析を調べてみますと、最近最もアクセスの多いコンテンツは、なんとおジャ魔女裏CGC。それにどれみ愛魂どれみ以外の愛魂GoGoかれんと続きます。単に更新頻度の高いコンテンツに人気が集中しているようにも見えますが、まさかこの数ヶ月で裏CGCが人気No.1コンテンツへと化けるとは思いもよりませんでした。どれみCGC自体マイナーなカードゲームなのに…………ねえ(^^; 

2003.8.14 今回は大幅更新
・大変お待たせいたしました。通販再開します。ただ、CGIといった難しい事はさっぱり分からないものですから、注文方法などは思いっきりアナログです(^^;

・『OjamajoHeart』更新です。第2弾『#セット』における最大の挑戦にして最大の目玉、「チェーンハプニング」カードを公開しました。

・テスト的に『どれみ』のキャラアイコンを半分の大きさで50点ほど作ってみました。いかがでしょうか? 画質を維持するにはこれが限界かもしれません。

2003.8.11 続・彼女達は一体何者だぁ!!
・調子に乗って、Gifアニメ版も作ってしまいました(^^;

2003.8.09 彼女達は一体何者だぁ!!
・ふろおかの妄想(笑)ではありません。彼女達は『おジャ魔女どれみ#』第5話で実際に登場するのです。
謎また謎のセーラー服美少女魔女。彼女達は一体何者ゾ!! 
なんて事を書くと「どう見たってマジョポン&マジョピーじゃないか!!」
…とお叱りを受けてしまいそうですが(^^; これが違うんですよ。あくまでふろおかの仮説に過ぎませんが、他にはあり得ないと確信したので、早速ネタにさせていただきました。
そんなわけで、愛魂を2点追加です。

2003.8.06 作画のショボさが耐え難く…
・これまで買って下さった皆様には本当に申し訳ないと思いつつも、作画のショボさが耐え難かったため、「初めてのお泊まり」を描き直しました。ちなみにこちらは描き直す前の画像。新作画像はこの「続き」になっています。なんだかアブノーマルっぽく見えないでもないですが、それはきっと気のせいです(笑)

2003.8.05 今回も細かく更新
・裏CGC『GoGoかれんGoGoコマンダー』にハプニングカードを1枚追加しました。
・どれみ以外の愛魂にも新作追加です。ToHeartに3点。ガオガイガーFINALに4点追加しました。

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp