omoi堂TOP
 

更新記録(2004.7)

2004.7.28 ふたりはピュアレーヌ
・かるたまにあラインナップにふたりはピュアレーヌを追加しました。あとは『もしも!おジャ魔女』と『美空小ガールズ中学生編』を追加すれば、裏CGCからの移植はほぼ完了です。

2004.7.20 無事帰ってまいりました
・参加サークル数も少なく、私の知る限り世界最小のどれみオンリーイベント(^^;となったおジャ魔女ふぇすたですが、色々と実のあるイベントとなりました。
東海方面には知人が多かったので、親交を深めるだけでも楽しかったです。『大阪春風の陣』で買っていただいた方がまた来てくださったのは本当に嬉しかったです。また次の機会にお会いできると良いですね。
頒布物は2〜3サークル分の大ボリュームで挑んだだけに在庫も大幅に残りましたが(笑)、数よりも種類を揃えた事が功を奏し、売り上げでは『大阪春風の陣』を上回りました。売り上げの成否は『売り上げから電車の運賃が出る』かどうかで判断しているのですが、そう言う意味では今回も大成功でした。
イベント後半のビンゴ大会ではも〜っとどれみのキーホルダー6種セットをゲットさせていただきました。このような物をいただけるのは初めてで、今回はくじ運も良かったみたいです。

omoi堂 next!>残念ながら夏コミには参加する宛てがありませんから、次の参加は秋になります。おジャホイ2か、それともぷにケットXか………。両方への参加は流石に厳しいので、どちらかひとつを選ばねばならないでしょう。

2004.7.17 これから名古屋へ向かいます
・岐阜の会場へ発送した荷物は140サイズの大ボリュームで、当サークルとしては過去最高です。イベント用頒布物の制作の為に消費したインクカートリッジはブラック1個、シアン4個、マゼンタ5個、イエロー6個と、これまた結構な量です。参加するサークル数が少ないなら、2〜3サークル分のボリュームで挑んでやるという意気込みのもと、闘い続けた半月間ですが、成否は終わってみないと分かりません。次の更新は7月19日のおジャ魔女ふぇすたが終了して以降となります。吉報を報告できると信じて行ってまいりますです。皆さんも遊びに来てクリャリンコ〜。
・ちなみにこれからの計画ですが、1)イベント当日まで名古屋の知人宅に厄介になる。2)その間、かれんちゃんがいかに素晴らしいかを知人に説き、omoi堂の売り子として通用するよう洗脳する(笑) 3)身も心もかれんちゃんの愛の奴隷と化した知人を引き連れ、おジャ魔女ふぇすたに乗り込む。……といった予定ですが、知人は無印時代のどれみっちが好きらしいですからねえ。はたして計画通りに進むかどうか(^^;
どれみ愛魂に矢田まさる愛魂を2点追加しました。この時期、このタイミングに作ったということは、つまり……そう言うことです(^^) あくまでおまけですし、しかも限定3部ですので、気になる方は急いで来られた方がよいかも? 

ううう、眠い。準備が間に合わなくて眠っている暇が無かったよう。新幹線で寝過ごさなけりゃいいんだけど………(^^;

2004.7.15 これが『omoi堂』頒布物の全貌だっ!!
おジャ魔女ふぇすたへの参加を決意してからの約1ヶ月間、ふろおかはヒートしまくりでした。参加サークル数が24と判明してからはますます燃え上がり、予定以上の数の頒布物が完成しました。流石にちょっと息切れがしてきましたが、まだまだもう少し間があります。1〜2点くらいは追加するかもしれませんが、ひとまず最新情報を公開いたしますです。

2004.7.14 今宵はももこ尽くし
・今宵はももこ愛魂を12点追加しましたです! 昨日8点、一昨日4点描きました! この勢いがいつまでも続くのでしたら1000愛魂も今月中に達成できるんでしょうけれど、なかなかねえ。

2004.7.11 小さいことからコツコツと
・そうそう! うっかりしていましたが、愛魂がついに900を越えました。1000愛魂を目標に果てのない戦いを始めた愛魂でしたが、三年目にしてついにゴールが見えてきたのです。正に継続は力なり、ですね。
・ところで昨日は本当にがんばりましたです。なんとどれみ愛魂を更に10点追加です。一日でこれだけ描き上げたのは、もしかすると新記録かもしれません。その分ヘロヘロになってしまいましたです(^^;

2004.7.10 「愛魂シールコレクション」の新作も出る?
おジャ魔女ふぇすたまで10日を切りました。残された時間で出来そうなものは「愛魂シールコレクション」しかないと思い、現在どれみ愛魂を描いている最中です。ひとまず6点追加しました。

2004.7.6 「Ojamajo Heart」復活!
おジャ魔女ふぇすたへの参加は決定したものの、参加サークル数は24。当サークル『omoi堂×はーさん亭』は実質2サークル分ですが、それを踏まえても25サークルです。おかげで「参加サークル数でイベントの成否が決まるわけではないことを証明してやるっ!!」と、ふろおかますます燃え上がってしまいました(^^) とは言いましても、ふろおかは拳ならぬ作品でしか語り合うことの出来ぬ不器用な男。出来ることと言えば頒布物を用意するくらいです。
そういうわけで「おジャ魔女ふぇすた」での新作に、「かるたまにあ Ojamajo Heart Vol.1」を追加しましたです! まさかこんな形で復活できるとは思いもよりませんでしたが、裏CGCを断念して以来、行き場の無くなっていた企画でしたので助かりました。ありがとうおジャ魔女ふぇすた(^^)
イベントまではあと2週間ですが、ギリギリまで新ネタ作りに励もうと思ってますです。

かるたまにあ

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp