omoi堂TOP>更新記録 2005.05
 

更新記録(2005.05)

2005.5.27 遂に登場!『ふり向いてかれん』ショートノベル第1弾!!
・ノベルの形での公開は今回が初めてだと思いますが、ふり向いてかれん(新)にショートノベル『北極星(ぽーらすたー)その1』を掲載しました。タイトルはもちろんおんぷちゃんの歌からのいただきですが、物語自体は歌詞とはまったく関係ありませんです(^^; 本当は『その2』まで一気に書き上げたかったのですが、気力が続きませんでした。無念。

2005.5.20 「いいじゃないか。おんぷが決めたことなんだから」
僕のどれみを紹介します『おんぷのパパ』を追加しました。それと今回はイラストの代わりに1コママンガを掲載しています。漫画なんて何年ぶりかなあ(^^;

2005.5.17 満を持して登場……かな?
アニメその他愛魂コメットさんメテオさんの2点を追加です。久々にどれみ以外の新作愛魂を描きました。でも、まだ作品自体は観たことがありませんので、ちょっと愛が足りないかもしれませんです(^^; そろそろ観ても良い時期かもしれませんね。………いや、まだまだ『どれみ』は追求し足りないですよ! おんぷちゃんがいつからどれみちゃんに心を許すようになったかを確かめるためにも『#』を観直さないといけませんし。『どれみ』への探求心はまだまだ尽きそうにありませんです。

2005.5.16 ぷにケ11から無事帰ってきました
・ぷにケット11でomoi堂作品をお買いあげ下さった皆さん、本当にありがとうございました。トイレ休憩無し、朝昼メシ抜き、2スペースを1人で切り盛りというハードスケジュールで、いつもの事ながらイベントを楽しんだり交流に勤しんでいる暇がまったくありませんでしたが、今回も何とかなんとか無事に帰ってきました。いーんです! ふろおかにとってイベントは、一般参加者にどれみ(というよりかれんちゃん?)への想いや魂の叫びが伝わるかどうかを賭した闘いの場なんですから!!(笑) さあ、今日からまた新たな闘いの始まりです。目指すは7月17日! 名古屋で開催の『おジャ魔女ふぇすた 〜魔法使い界で同人誌(おたから)探し〜』です。

・完成が上京する時間ぎりぎりまだったため公開が遅れましたが、実は今回も購入特典用にCCCG特典カードを作ってました。妹尾あいこ〜中学2年生〜(パラレル)と、和久のぞみ〜小学3年生〜の2枚です。

2005.5.11 これがぷにケ11の新作頒布物
omoi堂を更新しました。

2005.5.7 『真・中学生』第3弾!
・試しに『真・どれみ中学生』をキーワード検索してみたところ、早くも当サイトが検索結果でトップに躍り出ました。早いよGoogleさん! 今宵はドッカ〜ン!基本愛魂『ブックレットハナちゃん』を1点、ふり向いてかれん愛魂『真・かれん中学生』他3点、合計4点の愛魂を追加しました。ようするにこれが描きたかったわけです。

2005.5.5 『真・どれみ中学生』に思いもよらぬ大反響!
・アクセス解析をチェックしたところ、ドッカ〜ン愛魂のページのアクセスが100を超えていました。予測をはるかに上回るアクセスに驚きましたです。たかが愛魂にこれ程の関心があるとは思えませんから、『真・どれみ中学生』にビビビッと来てしまったんでしょう。…ということは、多くのどれみファンの方々はドッカ〜ン!DVDBOXを買われていないのか、買っていても開封していないと言うことなのでしょうか? なにはともあれ、調子に乗って第2弾です。
引き続き、ドッカ〜ン!基本愛魂『真・あいこ中学生』『真・おんぷ中学生』『真・ももこ中学生』の3点を追加しました。どれみとはづきの制服は色の違うマイナーチェンジ版といった感じでしたが、こちらの制服は完全に別物です。あいちゃんはなんとセーラー服だぁ!!

2005.5.3 ドッカ〜ン!DVDBOXに衝撃!!
ゲッターロボ號(原作)は連載をリアルタイムに読んでいたのですが、真ゲッターが初登場したとき、神隼人の
「これが本当のゲッターロボだ!!」には衝撃が走り、感動したものです。
そして昨日、購入した『ドッカ〜ン!DVDBOX』を開封したとき、あの時と同じ衝撃と感動が甦りました。
「こっ、これが本当のどれみ中学生!?」
というわけで、ドッカ〜ン!基本愛魂『真・どれみ中学生』『真・はづき中学生』の2点を追加です。

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp