omoi堂TOP>更新記録 2005.08-09
 

更新記録(2005.08-09)

2005.9.21 仮説を裏付ける新証言!?
・禁断魔法にまつわるおんぷちゃんの新証言を発見しましたので、僕のどれみを紹介します禁断魔法とおんぷちゃんに補足文を追加しました。文末をどうぞ。

2005.9.20 『おジャホイッ!3』から無事帰って参りました。
・サークル別冊勝手解釈さんのスペースに訪れてくださったみなさん、本当にありがとうございました! 当日は晴れだったり、愛・地球博が初めて入場制限されたりしたせい?か、『おジャホイッ!3』は予想以上の盛況ぶりでした。委託とはいえ、サークル参加できて本当に良かったです。本を置かしてくださったHTBさん、ありがとさんでした。

・肝心の『僕どれ2nd』ですが、『僕どれ1st』をぷにケ11で初頒布した時には一歩及ばなかったものの、ほぼ同じ数が売れました。地方イベントであることを踏まえますと驚異的かもしれません。私にとっては普段考えている事をまとめているだけ(もちろん全身全霊をかけて原稿は作成しておりますが)なんですが、これだけ支持されるということは、私の視点がよっぽど独特か、あるいはかなりヘンなのでしょうね(^^;

・今回、新作特典カードはありませんでしたが、その代わりに昔作ったカードを大量に持っていきました。これらはomoi堂では頒布物が多すぎて(^^;、普段は置くことすらできなかったものです。今回は『別冊勝手解釈』さんのスペースに置いてある頒布物をお求めいただいた方に差し上げることにしました。売り上げアップが目的でしたが、数も種類も多すぎたためにお客さんがカードを選ぶのに時間がかかってしまい、むしろ混乱を招く結果になってしまいました(><)
特典カードのお客さんの反応ですが、どれみちゃんカードを求める方が多かったことと(1枚もありませんでしたが)、信ちゃんカードを選ぶ方が予想外に多かったのが印象的でした。

・『おジャホイッ!3』の記念カードには『桜井くらら』ちゃんを描きました。自分の描いたカードが売れ残ったらどうしようと心配だったのですが、お昼過ぎに記念カードの販売ブースに様子を見に行ったところ、すでに売り切れていてホッとしましたです。
実は記念カード用には、もう1点描いていたのですが、今回は1人1点ということで残念ながら不採用となりました。しかし、私にとってはむしろ幸運だったのかもしれません。このイラストを元に本が作れそうなので。
そんなわけで、満を持しての再開となるのでしょうか。『ふたりはピュアレーヌ せかんどブック』制作の検討に入りました。佐倉未来と魔女界女王様の知られざる少女時代を具現化していく予定です。1ヶ月無いので、ぷにケ12には間に合わないかもしれませんが、ビシバシ妄想を膨らませていこうと思っています(^^)

2005.9.13 「僕どれ2nd」完成してしまいました! 『おジャホイッ!3』にて先行頒布します!
・次回参加予定の『ぷにケット12』開催までには、まだ1ヶ月以上ありますが、特典の『おまけCD-ROM』のデータ作成&CD-Rへの書き込みを除いて、全ての制作が終了してしまいました(^^; 
もともと9月18日開催のオジャホイッ!3合わせで制作していたので、予定通りではあるのですが、制作に夢中になりすぎてしまった結果、うっかりサークル参加の申し込みを忘れてしまいました(><)
『ぷにケ』合わせで作ればいいかと最初は諦めていたのですが、制作の勢いは止められず、滞りなく完成してしまいます。完成することは嬉しいのですが、発表の場が無いとなりますと虚しさも感じました。何とかならないものかなあ…と、頭を抱えていたのですが、 この度HTBさんのご厚意で、サークル別冊勝手解釈』さんにて委託頒布させていただくことになりました!! 『ぷにケット12』での頒布を正式とするならば、『先行頒布』と言うことになるでしょうか?
当日はふろおかも別冊勝手解釈さんのお手伝いとして参加いたします。皆様のお越しをお待ちしておりますです〜〜。

■僕どれ2nd 紹介ラインアップと、その特徴■

劇中劇の人達>『コマンダーレディホワイト』『ガザマドン(書き起こし)
人間界の人達>『おんぷのパパ』『矢田の父』『みどりさん』『伊集院さちこ』『美空市の父』
芸能界の人達>『映画監督・監督』『かれんの父』『桜井くらら』『おんぷのママ(書き起こし)
春風家の一族>『春風ぽっぷ』『ふぁみ(書き起こし)

1stで紹介した男性はマッキーのみでしたが、2ndではおんぷパパ矢田父映画監督かれん父と、一気に4倍に膨れあがりました。しかも全員オヤジです! ほのかにオヤジ臭がしてきそうです(笑) 逆に主役級のキャラクターは、ぽっぷちゃんしか紹介していないと言う偏りっぷり!(^^; しかし、1stを楽しんでいただいた方の期待は決して裏切りませんです。2ndでも、思いもよらないトンデモ仮説や、独特の考察がてんこ盛りです。どうぞお楽しみに!

2005.9.6 ライバルはきっと星野スミレ(パーマン)だったに違いありません(笑)
僕のどれみを紹介します『桜井くらら』を追加しました。

2005.9.1 『僕どれ2』はオヤジ尽くしか?(^^;
僕のどれみを紹介します『かれんの父』を追加しました。ふり向いてかれん旧コンテンツに掲載していたものですが、僕どれ向きでしたので、修正加筆しましたです。

2005.8.30 1回きりならネタですが、2回登場すれば立派なキャラクターです。
僕のどれみを紹介します『美空市の父』を追加しました。

2005.8.27 満を持しての登場か? 僕どれにさっちゃんを追加
僕のどれみを紹介します『伊集院さちこ』を追加しました。

2005.8.26 ぷにケット12に申し込みました
・24日、『ぷにケット12』に参加申し込みをオンラインで行いました。『オジャホイッ!3』も参加する気でいたのですが、気が付けば申し込み締め切りが1ヶ月以上もすぎていたため(><)、サークル参加は断念。せめて記念カードには参加しようと構想中です。ただ、締め切りが28日なんですが、何を描くかまだ決まってなかったり……。ちにみにオジャホイッ!2ではこんなカードを描きました

2005.8.19 特にネタには走ってませんが
僕のどれみを紹介します『みどりさん』にイラストを追加しました。特にネタではないのですが、有ると無いとでは全然違いますね。

2005.8.18 う〜む、どうして妹尾父ちゃんはモテモテなんだろう?
僕のどれみを紹介します『みどりさん』を追加しました。覚えていますか? あいちゃんのお父ちゃんとお見合いした女性です。ダメですよ、あいちゃん! おばさんなんて言っちゃ!!

2005.8.13 ブイ! ブイ! ブイ! ビクトリー!!
僕のどれみを紹介します『コマンダーレディホワイト』を追加しました。小ネタのつもりだったのですが、思わぬ超大作に。まとめ上げるのに丸3日もかかってしまいました。

2005.8.2 ぽっぷちゃんってのはドラえもんで言うところの出来杉君みたいなものでしょうか?
僕のどれみを紹介します『春風ぽっぷ』を追加しました。内容はエロくない妄想に溢れた(笑)二次創作ネタです。

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp