omoi堂TOP>更新記録 2006.5〜6
 

更新記録(2006.5〜6)

2006.6.30 「僕どれ3rd」表紙
・ひとまず「僕どれ3rd」の表紙が完成しました。肝心の本文はちっとも進んでいないのですが……(^^;

  

ちなみにふろおかは、かれんちゃん、まりなちゃん、さちこちゃんの3人を、余計な飾り付けが一切なく、純粋に美少女で勝負していることから、勝手に『どれみ』の正統派3大美少女と呼んでいます。スカートでロングヘアと共通点が多く個性が少ないため、ポーズが似てると見分けがつきにくいという難点もありますが(^^;

2006.6.26 「僕どれ」再開…かも
「僕のどれみを紹介します」マジョランを追加しました。実は文章はまだ未完成なのですが、無駄なところにこだわったイラストが気に入ったので(笑)公開します。
ところで、『ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた −音楽界でゆるゆる〜−』への参加が決まったみたいです。サークルNoは『美空小−7』のようです。後は郵便物を待つばかりなのですけれど……「僕どれ3」は間に合うかな?

2006.6.22 「僕どれ」再開……かな?
「僕のどれみを紹介します」小泉まりなを追加しました。

2006.6.13 「ふぇすた」に申し込みました
・おジャ魔女どれみ&ふしぎ星の☆ふたご姫 同人誌即売会『ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた −音楽界でゆるゆる〜−』に、申し込みました。郵送事故などのトラブルがない限り、サークル参加することになると思います。
現時点では新作が出せるかどうかは分からないのですが、何も出せなかったときのための『保険』として、『僕のどれみを紹介します2nd』普及版を制作中です。サイズはB5からA5に。内容的には製本上の都合から、紹介するキャラクターを減らさざる負えませんでしたが、本としての完成度は格段と上がっています。
また、2nd初版の表紙を飾るさっちゃんは、本編に登場しない中学生姿はマニアックすぎる上に、配色が地味で、更にポーズが1stのかれんちゃんと似通っているため、イベント会場で見掛けると1stと2ndの区別がつきにくいことがわかりました。そこで思い切って表紙イラストを描き起こしたのですが、更に萌え萌えに描けたと自画自賛しております(笑)

  ◆初版 表紙◆     >     ◆普及版 表紙◆ 
>
 ビフォー    >    アフター 

そんなわけで、新しい僕どれ2ndは、見返り美少女さっちゃんが目印です(^^)

2006.6.5 ぷにケット13

         

・ぷにケ13のomoi堂スペースに訪れてくださった皆さん、ありがとうございました。あれから1週間経ちましたが、ようやく落ち着きましたです。今回は新作がこの特典カード(左)のみでしたので、どうなることやらと心配していたのですが、ギリギリの所で踏みとどまることができました。心境は大した装備や補給もないまま、最前線に送り込まれ、死を覚悟していた兵士です。
「へへっ…また生き残っちまった……」(笑)
また次回も『どれみ』で最前線に舞い戻りますので、よろしくおねがしますです。
・新作ではありませんが、今回のメインとなったのは『僕どれ』普及版(右)です。紙の都合でB5からA5へとサイズは小さくなりましたが、本としての完成度は格段に高まりました。インクジェットプリンタを活かして作る本としては、これが恐らく最高峰でしょう。
CCCGボードゲーム『てっぺん』は、残念ながら間に合いませんでした。まあ、作っている余裕もなかったのですが(^^; ぷにケ14あたりを目指して作っていきたいです。

2006.5.22 久々に愛魂追加です
も〜っと!各話愛魂にマジョリード(第41話です)を1点、ゲームその他愛魂に『one 〜輝く季節へ〜』の里村茜を1点追加しました。

2006.5.15 CCCGボードゲーム『てっぺん』
・CCCGカードの特性を活かして考案したボードゲームです。現在、『ぷにケット13』を目指して制作進行中です。間に合うかどうかはまだ分かりませんです(^^; 以下の写真はルールを検討するためのテストプレイ風景です。

・フィギュア(別売り)をコマとして使用することを想定してデザインしました。言うまでもありませんが、フィギュアはついておりません(笑)

2006.5.7 『かれん-たん16』の公開終了しました
・色々あって更新できず、一週間以上公開してしまいました。まあ、それで困る人もいないでしょうけど(笑) ご観覧いただきありがとうございました。また来年、4月27日をご期待下さいませませ。

2006.5.1 ぷにケット参加決定です
・『ぷにケット13』への参加が決定しました。omoi堂のスペースは『パオ33』なんだそうです。サークル一覧をざっと見たところ、約440の参加サークルのうちおジャ魔女どれみ中心は88サークルくらいでした。前回よりちょっと減ったかな?
さて、新作どうしましょ。 今は『からくりサーカス』が凄すぎてレビューが大変なことになっているため、 完全新作を出すのは極めて難しい状況です。 実現できそうなのは、『僕どれ1st』の再販…くらいかなあ。 う〜〜〜ん。

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp