omoi堂TOP>更新記録 2006.7〜9
 

更新記録(2006.7〜9)

2006.9.26 『僕どれ4th』制作スタート! 看板娘はかよこちゃん!

・次回は『ぷにケット14』です。コミケに参加する予定のないomoi堂にとっては今年最後のイベントです。しかし開催日は10月22日。時間はあまり残されていません。『おジャホイッ!4』はステキなイベントだったのですが、今は思い出を語る余裕が全然ないのです(TT)
そして挑む新作は『僕どれ4th』です。ひとまず表紙だけ完成させました。満を持しての登場となるか、看板娘はかよこちゃんです。中身はどうなるのか、現時点では何とも言えませんが、魔女界の人々の紹介にかなりのページを割きそうです。
それにしても………。おジャホイ4、ぷにケ14、それに僕どれ4と、今年は『4』が続きますですね。

2006.9.16 いよいよ『おジャホイッ!4』
・明日はいよいよおジャホイッ!4です。過去10年で最大の大きさという台風13号が近づきつつある状況ですが、これから大阪へ向かいますです。夜行バス、止まらなければいいんですが(^^; それでは皆様、会場でお会いしましょう!

2006.9.10 モンロちゃんが言うことにゃ
僕どれ『マジョモンロー』を追加しました。なんと申しますか……僕どれ、絶好調です(^^; ここしばらくは、イラストこそないものの、書く度に文章量がどんどん増えてきています。今は文章で勝負する時期なのでしょう。特に今回は、書いているうちに思いもよらない仮説が生まれました。マジョモンローのももこへの溢れる愛に涙が止まりませんです。

2006.9.5 遙かなる はるかさん
僕どれ
にどれみママこと『春風はるか』を追加しました。なんかイイカンジで進んでいますね。(^^)

2006.9.2 無印第1話の謎
僕どれ
『マジョリカ』を追加しました。どれみちゃんにマジョリカの正体を見破らせた本『魔女について』。その謎に迫ってみませう。

2006.8.25 マジョハートを考察
僕どれ
『マジョハート』を追加しました。若き時代に何故人間界に来たのか、その目的を考察したのですが、それなりに面白い切り口で書けたと思います。

2006.8.18 久々に『もしも!おジャ魔女』
どれみ愛魂美空小ガールズに『もしも!おジャ魔女』より、のぶこっち、みほちゃんち、かなえっち、ゆかりっちの4点を追加しました。あと4人でコンプリートです。

2006.8.15 かるたまにあ第3弾! 完成しました!!
かるたまにあ久々に更新です! 前回の更新が2004年7月28日ですから、実に2年ぶりとなります。これを機に、かるたまにあルールの面白さが世に広まれば良いのですが……って、それほど大規模な更新でもないのですが(^^;

・で、かるたまにあ第3弾『僕のどれみを紹介します 総集編』が完成です。原稿だけでなく、印刷も梱包も先ほど完了いたしました。あとは『おジャホイッ!4』の開催を待つばかりです。
ちなみに新作は表紙ハガキのみです。だって総集編ですから(笑)

2006.7.24 僕どれ3rdより、
『しりょ〜のおジャ魔女』のトビラ絵用に描きました
どれみ愛魂ユーレイはづきを追加しました。
今宵もなんとかギリギリセーフで更新できました。

2006.7.23 ハナちゃんピ
「僕のどれみを紹介します」ハナちゃんを追加しました。
そろそろ連日更新は厳しくなってきたかな?

2006.7.22 ララァ・スン専用モビルアーマーじゃない、とんがり帽子
アニメ・その他愛魂とんがり帽子のメモルを2点追加しました。
今日で4日連続更新です。流石に毎日の更新はキツくなってきましたですね。どうせなら全コンテンツを更新したいところですが……流石に無理でしょうね(^^)

2006.7.21 とりあえず中途半端だった…
「僕のどれみを紹介します」マジョランを追記しました。ここしばらくイベント参加の準備で更新できなくて、結構ストレス溜まってたんのですが、その分溜まっていたネタをアップしていきますね。小出しに出して何日続くかな?

2006.7.20 一気に65点追加しました
・どれみ愛魂にどれみに愛魂2を追加しました。僕どれ3rdの『しりょ〜のおジャ魔女』で使用した顏アイコンです。

2006.7.19 日曜日はお疲れさまでした
・7月16日の名古屋イベント、ふしぎ星の☆おジャ魔女ふぇすた−音楽界でゆるゆる〜−に訪れた皆様、そして当サークルomoi堂に訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。そして本当に申し訳ございません。今回は情けないことにコンディションがこれまでにないくらい最悪で、売場から動く元気もなく、まともな対応もできませんでいた。一番調子が最悪だったのは、イベント中で一番盛り上がっていたビンゴ大会の最中で、何度も意識を失っていたり…(^^; このような失態の最大の原因は、持ち込んだ荷物の量にあったと思われます。受け取りの都合から、僕どれ2nd&3rdを全冊持っていく羽目になり、バッグに詰めて担いで移動を繰り返していたのですが、ジワジワとHPを削られていったようです(><) カートか何か、移動に適したものを買わねばならないと痛感しましたです。

omoi堂に新刊情報を追加しました。
・CCCG想の特典カードに新たな特典カードを追加しました。

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp