omoi堂TOP>更新記録 2008.1〜3
Sorry, This page is Japanese only オモイドウTOPプリキュアスクエア愛魂どれみ愛魂地下倉庫 | pixivニコ動ようつべ| 
 

更新記録(2008.1〜3)

2008.3.31 にゅ〜たっちキュアクロリス
・どれみにゅ〜たっち愛魂に、キュアクロリスを1点追加しました。トップに飾っているヤツです。本当は他にもいくつか描いているのですが、ネタバレになるのでまだ公開できませんです。残念。

2008.3.29 第2話・その7(週刊更新第8回)
・『プリキュアSQ』第2話BパートにS-11を追加しました。終わんないよぉ〜〜〜〜(><)

2008.3.28 スーパーロボット
どれみ以外愛魂、9ヶ月ぶりに更新です。着ぐるみ天国にレッドバロン、マッハバロンをそれぞれ1点ずつ追加しました。最近昭和特撮にハマりつつあります(^^)

2008.3.22 第2話・その6(週刊更新第7回)
・『プリキュアSQ』第2話BパートにS-9.S-10を追加しました。なんとか3月中に第2話を終わらせたいのですが……、どうなりますやら。
・勢いでプリキュアスクエアのバナーを4点作ってしまいました。『プリキュアSQ』を応援してくださる方、『プリキュアSQ』のトップページにリンクを貼ってくださる方がいらっしゃいましたら、是非お使いくださいませませ。

2008.3.17 にゅ〜たっち愛魂にも追加
・どれみにゅ〜たっち愛魂に、ノーマルサイズ2点(あいこ園児、ももこ園児)、待受サイズ2点(コマンダーレディホワイト、巻機山りずむ)を追加しました。いずれも暇な時間に描きためていたラフ絵を清書したものです。

2008.3.16 スクエア愛魂
・どれみ愛魂に『プリキュアスクエア』愛魂を3点追加しました。ついでに『吹雪の女王』愛魂も9点追加しています。

2008.3.15 第2話・その5(週刊更新第6回)
・『プリキュアSQ』第2話BパートにS-7.S-8を追加しました。う〜〜〜ん、中々終わってくれません。文章量ではすでに第1話を上回っているのですが。

2008.3.12 デジタルファンボックス(アフェリエイト)
・楽天アフェリエイトでどれみ関係をチェックしていたら見かけました。この価格ならお買い得ですので、紹介しておきますね。

◆PCソフト◇:おジャ魔女どれみ デジタルファンBOX初回限定版◆(売り切れていました)

★サービス特価★【SHOPまねき猫】◆PCソフト◆おジャ魔女どれみファンボックス初回(オークション)

★サービス特価★ 【雑貨屋エルム】◆PCソフト◆おジャ魔女どれみファンボックス初回(オークション)

2008.3.11 久々に僕どれ
・僕のどれみを紹介しますに『ぽっぷのクラス』を追加しました。書きかけで止まっていたものです。

2008.3.8 第2話・その4(週刊更新第5回)
・『プリキュアSQ』第2話にS-6を追加しました。Bパート開始です。

2008.3.3 今日はおんぷちゃんの誕生日だけど
・おんぷちゃんとは関係なくてごめんなさい。どれみの二次創作愛魂に『プリキュアスクエア』の待受を追加しました。
ちなみに『プリキュアSQ』における17歳のおんぷちゃんは、国際的女優となるべくアメリカに渡っているという設定です。言葉の壁のせいで仕事は行き詰まっていますが、プライベートはももちゃんや喜多川(旧姓・関)先生がいるおかげで、それなりに充実しています。

2008.3.1 第2話・その3(週刊更新第4回)
・『プリキュアSQ』第2話S-4,S-5を追加し、なんとかAパート終了しました。なんだかイッパイイッパイな毎日を過ごしております。ひなこセンセ〜。

2008.2.23 第2話・その2(週刊更新第3回)
・『プリキュアSQ』第2話Aパートの中盤をアップしました。Bパートへの道のりは遠いなあ……。

2008.2.16 第2話・その1
・『プリキュアSQ』第2話Aパートの序盤をアップしました。この1週間頑張ったのですが、私の腕では、これが限界のようです。続けていれば、腕が上がってスピードが速くなったり、逆に行き詰まって書けなくなってしまう事もあるでしょうが、毎週アップを目指してこれからも頑張りますです。

2008.2.9 第1話・解禁
・『プリキュアSQ』スタートです。

2008.2.6 プリキュアスクエア 第1話予告
「みんな〜〜! 久しぶり〜〜っ!
 貴方のかわいい妹、春風ぽっぷだよ〜
(照れ笑い)
 おかげさまで13歳になりました!
 カレン女学院に進学して、もうじき1年になります。

 ああっ! そこっ!
 小さいままの方がかわいかったのに………とか思ったでしょうっ!
 そんな後ろ向きな事を言っちゃあ、だめ! ダメ!! DAME!!!だからねっ!!

 えっと……私は元気でやってます。時々落ち込んだりもするけれど。
 ……って、これじゃあ、どこぞの魔女子さんみたいだね。えへへ
(苦笑)
 今はピアノを弾いている時が一番楽しいかなぁ?
 弾いている間は嫌な事も忘れられて、夢中になれるし……。

 あっ、いや、うん。でも…大丈夫だよ。私はゼンゼン大丈夫!
 なんだかんだ言っても上手く立ち回ってるからさっ。」

プリキュアスクエア◆新生の第1話。

『誕生! 天空の女神 、キュアクロリス!』

あるいは

『女神降臨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!』

 さよなら三角、また来て四角♪ ぽっぷなマイソロジー、いよいよ始まるよ!

・そんなわけで、2月9日(土)早朝頃より、新作ノベルを当サイトにて公開予定です!

2008.1.30 新コンテンツ・予告

みんなは『プリキュア伝説』って知ってる?
女子中学生の間で広まっている都市伝説よ。

普通の女の子が伝説の戦士に選ばれ、
弱き者を救う為に、悪と闘わなくちゃいけないの。
しかもこの伝説、世界中の町にあるんですって!
すると、私たちの美空市にもあるってことかな……。

もしプリキュアに選ばれたら、みんなならどうする?
私だったら……ちょっとイヤかなぁ(笑)

二次創作工房『想』新コンテンツ、『プリキュアSQ(スクエア)』
2月上旬より公開予定です!

さよなら三角、また来て四角♪ ぽっぷなマイソロジー、始まるよ!

・………なんて悪巧みを、ここ数ヶ月ナイショでやっておりました(^^; どこまでできるかわかりませんが、全力で挑みますです。

2008.1.14 古着なぽっぷちゃん
どれみに愛魂2に、『1年1組・2年1組、座席表』を追加しました。ぽっぷちゃんのクラスです。近々『僕どれ』でぽっぷ組の謎に迫っていく予定です。
愛魂待受『2007〜◆ぽっぷ中学生に古着なぽっぷちゃんを2点追加しました。これは『劇場版どれみ#』でぽっぷちゃんの愚痴として語られながら、物語中では確認できなかった、
『どれみちゃんのお古を着るぽっぷちゃん』です。
なんだかんだ言っても、カレン女学院はお嬢様学校。普通校の美空中よりも学費は高いはずです。少なからず春風家の家計を圧迫しているのではないでしょうか? ぽっぷちゃんは天才少女ですし、何より気づかいの人ですから、そんな大人の事情を察していることでしょう。昔と違い、むしろ積極的にお古を着ているのではないでしょうか? そんな妄想から生まれた設定に基づき、こんな絵を描きました。

2008.1.2 あけおめ〜の、ことよろ〜(新年のご挨拶)
・来年は2009年。『おジャ魔女どれみ』10周年記念です。きっと多くの有志達が『どれみ』を祝って記念活動をしてくれるに違いありません。しかし今年は直前の1年前です。イベントでは『おジャホイっ!』も『おジャ魔女ふぇすた』も昨年で終わってしまい、多くの人々がどれみから離れた事でしょう。しかし当サイトは今年も全力で『どれみ尽くしサイト』を貫きます。
昨年の一押しは魔女界の女王様でしたが、今年の一押しは春風ぽっぷちゃんです! 今年で中学二年生。成長したぽっぷちゃんの活躍を描くには、今年ほど相応しい年はありません。どこまでやれるかわかりませんが、色々と『悪巧み』をしておりますので、ご期待くださいませませ。今年もよろしくお願いします。

にゅ〜たっち愛魂にふぁみちゃんの待受サイズアイコンを1点、おんぷちゃん園児のノーマルサイズのアイコンを1点追加しました。
・年賀状用にぽっぷちゃんの晴れ着姿を描きました。愛魂待受『2007◆ぽっぷ中学生に追加しています。まあ、当面はトップページにおいていますから、わざわざ進む必要はありませんね。

◆想ひ出 〜これまでの

 
オモイドウ
このサイトはリンクフリーです。 URL◆http://omoi.lolipop.jp